最近「散歩」を覚えた水戸部です。

最近「散歩」を覚えた水戸部です。


昨日もお昼頃に散歩に出かけました。

目的地は東武練馬のイオン。

ティッシュペーパーなどの在庫が豊富、と聞きホントかどうかの確認も兼ねて。

 

ジャージ姿にキャップを被りマスクを装着して出発。はい、我ながら怪しいです。

行きはピーカンで、日なたを避けつつ目的地を目指します。

 

大昔の話ですが、志村四中に通っていて、そのときは上板橋の塾に通わせてもらっていました。

あれから数年…

いや、数十年…

 

久しぶりにあの界隈に行きましたが、当時の面影は何も残っていません。高校時代によく行っていた喫茶店も本屋もパチンコ屋も、中学生で通った塾も…

でも上板橋駅北口の「大番ラーメン」と「サンメリー」が未だ健在だったのは嬉しかったです。

 

そんな感慨に浸りながら歩いていると目的地に到着。

ん、壁?と思ったら積んであるティッシュペーパー。噂は本当でした!

 

イオンに着いた頃には、風も北寄りに変わり気温も下がってきました。

はい、寒冷前線通過直前ですね。

そんな天候の変化が感じとれるのも散歩の醍醐味ですかね!

急ぎ足で帰宅し、万歩計を見ると12731歩。ノルマクリアです。

 

壁ティッシュにも驚きましたが、一番驚いたのは道ゆく人の多さ。

もちろん私もその一人ですが、ちょっと複雑な気分になりました。

 

さて、明日は休校になって最初の課題提出日。

生徒みんなのノートを見るのが楽しみです!